現場へGO!をAppExchangeからインストール(トライアル)

Salesforceでうごく建設業向けアプリ「現場へGO!」は世界最高水準のビジネスアプリマーケットプレイスであるAppExchangeサイトから無料にてトライアルしていただくことが可能です。お休みや夜などご自身のご都合に合わせてお好きなタイミングでじっくりSalesforceの技術を体験して下さい。

AppExchangeサイト https://appexchangejp.salesforce.com/


1.AppExchangeサイトとは

AppExchange(アップエクスチェンジ)とは、世界シェアNo. 1の代表的なCRMであるSalesforce向けに開発された専用のアプリケーションストアです。 あらゆる業種や業務向けのアプリケーションが揃っており、アプリをインストールすることでさまざまな機能の拡張やカスタマイズが可能となります。


2.現場へGO!をトライアルする

アメリカ生まれのプラットフォームだけあってインストール時には英語の表記ですが、以下のマニュアルに沿って順番に進めて下さい。(※マニュアルは別画面で開いて、常時確認が可能なようにご準備願います)


2.管理者として組織とユーザの設定を行う

インストールは上手くいきましたか?大変お疲れさまでした。こちらでは管理者として行っていただく基本的な設定を解説します。


3.ユーザの個人設定を行う

管理者設定お疲れさまでした。基本設定はあと一息です。頑張ってまいりましょう!

さて、組織の基本的な設定が完了しました。最後は各ユーザ用の個人の設定です。こちらは管理者様からユーザの皆様にお伝えいただき、ユーザ様ご自身で行っていただかねばなりません。(管理者様もご自身の設定を行って下さい)個人情報の入力やメールの設定など、会社の業務フローやルールに則って設定をお願いいたします。


TOP